kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

魔の木曜日を乗り切る



ようやく週末がやってきました。
金曜日になると、気分が木曜日とは全く違い上向きになります。
疲れは依然、蓄積したままですが、気分が違います(*^^)


私にとっては、一週間の中で一番キツイのは木曜日です。
疲れがピーク、体力も気力もだだ下がり。


そんな心身ともに底値を打っている昨日(木曜日)
朝から、立て続けに電話がありました。
問い合わせの電話、催促の電話…
やらなければならないことが多すぎて、
どこから手を付けていいのかわからない状態です。
そして追い打ちをかけたのが、いつもの人からの理不尽な電話。
イライラはマックスです💢💢


もう、やってらんない、バッグを引きちぎるように持ち
外に飛び出しました
ドラマチックに書きましたが、もともと予定していた外出でした^^;
この精神状態では渡りに船です。




移動手段は自転車です。
目的地までは15分くらい。
外はまるで真夏そのもの☀
自転車を漕ぎながら道端の花に目をやると、
アガパンサスが真っ盛り、
名前を知らない花々も、暑さをものともせずに咲き誇っています。
そろそろ朝顔の季節かな、などと思いを巡らしていると、
さっきの手をつけられそうになかったイライラが、
いつの間にか静まっているのに気が付きました。


やっぱり、クールダウンは必要です
しみじみと思いました。
ただ気温33度で、クールダウンもあったもんじゃありませんが^^;



突然ですが
私、「クールダウン」と「クーリングオフ」良く間違えそうになるのです。


クーリングオフ…
「オフ」とつくと、切り替えみたいなニュアンスがあり、
勝手に気分転換をイメージしているんだと思います。


そもそもクールダウンという言葉も、あまり使う機会はないのですが、
使う時は、頭の中で反芻します。
クーリングオフじゃないよと!