kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

妥協したくない買い物 機能よりもデザイン重視でいいや


今年4月に自転車のヘルメット着用が努力義務になると
いつの間にか、ヘルメットをかぶり自転車に乗る人が増えてきました。


私の仕事の移動は電動アシスト自転車です。
職場の人も皆、自転車利用です。
施策に追随するように、みな早々に思い思いのヘルメットを購入していました。


本の少しつばのあるタイプとか、
つばのないタイプですっぽりかぶるタイプとか。
どれもが頑丈で厚みがあり、頭を守るための機能を十分に備えたものです。


そろそろ買わなければと思いつつ、二の足を踏んでいた私。
でも私には、⤴これらのヘルメットは絶対似合わないと思う、と思ったのです。


なに言ってるの、見た目よりも機能でしょ!(天の声)
それは重々承知していますよー


    
   ❀~❀~❀~❀



突然ですが
私、真っ赤なスプリングコートを持っています。
いつもは白、黒、ブルーなどの色合いの洋服が多いのですが。
赤いコート、なかなか着る機会がなく、でもたまには華やかな気分を味わいたいと
着て出かけたことがあります。


そしたら、終始、落ち着ないのなんのって。
足が地に着かない。こんなの着てくるんじゃなかったーー🤣
買い物が、手に着かない状態でした。


無理やり好みではないヘルメットを買ったら、
赤コート状態になるのは目に見ています^^;;


ならば、強度が多少落ちようが、デザイン重視でいいやという思いで
ハット型のヘルメットを購入しました。
これです。



かぶり心地もnice!でしたよ!


職場の人に誉められました。
いいわね、そんなのあったのねと。


楽天市場で2780円
500円のクーポン利用で、2280円で購入できました(^^)/~~~