kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

夕食後のスイーツは不可欠です



夕食の後はたいてい甘い物をいただきます。


私にとっては食事よりも、そっちが大事で楽しみかもしれません。


何でも良いのです。


お団子、お饅頭、クッキー、チョコレート、アイスクリームなどなど。


コンビニやスーパーで買えるものです。


夫も甘いものが好きなので、時々買ってきてくれます。





今日はこちらをいただきました。実は昨日も食べました。


セブンイレブンの生どら焼き つぶあん&ホイップ(226円)


今、私にとってNO.1スイーツです。


生地がしっとり、あんことホイップクリームはさっぱりした甘さです✨


ボリューミーなので半分で丁度よく、夫と半分ずついただきます。




ところで食事の時、デザートもテーブルに出しておきます。


ご飯の後にこれたべるんだよーと、自分にも夫にも警鐘を鳴らします。


ご飯を食べすぎないように。


満腹でもデザートは別腹ということも言われますが、


腹八分目でいただくデザートはこの上のない美味しさです。




私にとって夕食後のスイーツは生活の中で欠かせないもの。


思っただけでときめきます。


そして、仕事で疲れた体にほっと一息つかせてくれます。


ささやかな楽しみです。