kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

奇襲攻撃にやられる


胃腸は丈夫だと思い込んでいた私。
ですが、今週は、原因不明のおなかの不調に苦しめらました。


前触れもなく急におなかがキューンとなるんです。
結果、わき目も振らずお手洗いに走ることに…


しかもそれが起きるのは夜が多いのです。


ちょっと待った!の声も届かない、予告なしの奇襲攻撃!
連夜の「桶狭間の戦い」状態、笑


大事な睡眠時間を、土足で踏み込んで奪い取る非情無情の見えない敵。
ひどい時は睡眠時間3時間でした(泪)


ただ、幸いなことに日中の不調は夜より少なくて、
胃薬や整腸剤で、急場をしのぎ
仕事に穴をあけることなく、
どうにかやり過ごしました。
そんなこんなで、本当に、すったもんだの1週間でした。


ネット検索すると
「過敏性腸症候群」「ウイルス性胃腸炎」などが出てきて。


きっと、悪さをする何かがこの中(おなか)居座っていると睨んでいます。
症状が続くようであれば、今日は病院に行き、
非情無情の見えない敵をやっつける特効薬を処方してもらうつもりでしたが、
今日は、なんだが不思議とすっきりです。


昨夜は奇襲攻撃、避けられました、笑
治ったのかな?


ところで、ここ1年で
今までにない体の不調、ありました。
帯状疱疹も2回も発症しました。


コロナワクチンの影響があるのか、ないのかわかりませんが、
年齢とともに、今までにない体の変化が出てくるのは
仕方ないと言えば仕方ないかもしれません。


コロナもまた増えてますし、心配です。
私は、まだ罹患したことはないのですが、
かかった人に聞くと、とても大変そうです。


メロンパンさん、大変でしたね。
完全回復お祈りしています♡


いざと言う時の備え(物心ともに)大事だなあと思いました。


土日はゆっくり過ごそうと思っていましたが、
思ったより体調が良いので
いつもの日課をこなす週末になりそうです^^


のど元過ぎればなんとやら…